2021 Dec. 24th

櫻井孝宏さん声優部門授賞!

anan AWARD 2021 声優部門を櫻井孝宏さんが授賞しました!

anan AWARD 2021 声優部門

櫻井孝宏

授賞理由
’16年に『おそ松さん』がアニメ絵として史上初の表紙を飾って以来、コラボレーションを重ねてきましたが、座談会やグラビア、ソロインタビューなど数多くご出演いただきました。声優界でトップクラスの人気、実力を誇るのは言うまでもなく、日本のアニメーション文化を様々な形で特集しているananにとっても欠かせない存在です。

「『おそ松さん』を代表して、この賞をいただきます」
初めて載せていただいたとき、6つ子のキャスト6人でアフレコ風景なども撮影したんですが、まさかこの仕事をしていてアンアンに出るなんて思ってもいなかったし、そのタイトルが『おそ松さん』ってなんの冗談? と思った
んですけど、我々の仕事を切り取るようにして載せてくださって、すごく楽しくリラックスしてやらせていただけたのが思い出になっています。この作品やキャラクターとの出合いからチャンスをもらって、この賞につながったんだと思います。なので、作品代表としてこの賞をいただきます。これを糧に、さらに声優として素敵なお仕事をできるように頑張ります。

さくらい・たかひろ 
1974年6月13日生まれ、愛知県出身。

写真・山城健朗

※『anan』2021年12月29日・2022年1月5日合併号より。