2022 Dec. 30th

山田涼介 anan AWARD 2022 大賞授賞!

anan AWARD 2022 大賞をHey! Say! JUMPの山田涼介さんが授賞しました!

anan AWARD 2022 大賞

授賞理由
’22年はアイドルとしてデビュー15周年を迎え、俳優としては映画3本とテレビドラマ2本に主演。YouTuberとしても注目を集めるなど、さまざまなフィールドで活躍した山田涼介さん。ananでは初となるゲーム特集をはじめ、4回と最も多く’22年の表紙を飾った。常に第一線で私たちを楽しませてくれる感謝をもって大賞を贈ります。

大賞は僕とファンとメンバーみんなのもの
「今回大賞をとれたのは、日々、見てくれている方がいるからこそ。グループがデビュー15周年ということも大きいと思うので、ファンとメンバーみんなの想いを背負って授賞式のステージに立ちました。今日のような場での受け答えも以前より落ち着いてできるようになり、場数や経験を重ねてきた結果だな、ちゃんと15年を歩んできたんだなということも、しみじみ感じましたね。金のパンダは、YouTube『LEOの遊び場』を配信している部屋に飾るつもり。来年はアンアンさんに、〝30代になった僕をこう撮ってほしい〞と提案してみたいです。表現するチャンスを僕にください!(笑)」

やまだ・りょうすけ 1993年5月9日生まれ、東京都出身。Hey! Say! JUMPのメンバー。『いただきハイジャンプ』(フジテレビ)などにレギュラー出演。『親愛なる僕へ殺意をこめて』など’22年の出演作品はどれも話題に。

写真・小笠原真紀 スタイリスト・野友健二 ヘア&メイク・二宮紀代子 取材、文・重信 綾

※『anan』2022年12月28日・2023年1月4日合併号より。